大工村

大工村公式ブログ
太陽光発電 平成21年の補助金

サンベスト太陽光発電.jpg

太陽光発電は本当に地球にも家族に財布にも優しいのか!?

メーカーHPはこちら

 

日本中の家に太陽光発電がついたら、どれだけの発電所が不要になるのでしょうか?

原子力発電とかも不要?

 

詳しいことは無知な私にはわかりませんが、太陽の光や風や振動などを電気に変える

日本の技術の進歩はすごいですよね!!

 

今年は平成17年で打ち切りになっていた補助金が復活

 

国としても相当な決意をもってこの事業を応援していくようですよ

 

ちなみに補助金額は1kWあたり7万円

※出力3.5kWの場合、補助金が24.5万円になる

※市町が実施している補助金の支給を併用可能

 

通常3kW程度設置が望ましい(売電できる為)ようなので

21万円ぐらい補助金がもらえそうですよね。

 

詳しくは浜松の柳通り"パナソニック電工"ショールームへGO!!

実物を見学しながらわかりやすく説明してくれますよ。