大工村

大工村公式ブログ
工務店は"いい情報"を作りだし、お客様へ届ける努力も諦めません!

たくさん情報がある中で、あなたはどんなきっかけで、今このブログを見ていますか?

そして、家づくりではどんな媒体から情報を得ていますか?

 

27129582_s.jpg

 

WEBやSNS、ラジオなどがある中で、反対に家の作り手はいかにして家づくりを計画中のお客様へ自社の情報を届けようかと苦労している状況なんです。言い換えると、これまで以上に集客に苦労しているということでもあります...。

 

情報が有り余る難しい時代の中で、スピードも早い!みんなSNSをやっている。「工務店さんたちも届けたい情報の質を上げるために本当に知恵を絞っているんですよ」、と!理事長のノリさんが話してくれました。理事長のノリさんはご自身の会社(株式会社カワイ/静岡県磐田市)を経営していることもあり、"いい情報"の創出について社内の取り組みを説明してくれました。

 

「私の会社(株式会社カワイ)では、「付箋会議」を積極的に活用して会議を運営しています。これはアイデア創出にとても役に立ちます。やり方を教えてくれたのは社会保険労務士法人ロームさん。いいところは、今日入社したという社員の意見を引き出しやすく、社内のパワーバランス関係なく意見が採用されるしくみになっているところです。当社としては、新人からベテランまで気づきが多い会議として効果があると感じています」とのことでした。

 

・社会保険労務士法人ロームさんはこちら>https://roum.info/

 

ノリさんの会社を参考に、作り手の大工村メンバーが社内のみんなで検討しアイデアを出す会議も色々と改善を重ねながら情報発信する努力を、私たちは今後も続けて行かなければいけません!よりよい情報を待っていてくださるお客様を想って頑張りますよ♪

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA