大工村

大工村公式ブログ
【求人募集】工務店の"家づくり大工"求む!

大工さんに喜びのある未来を!

「いつかは元請け...」と夢を持って働く大工さんへ!

大工としての未来をつくるため、大工村は応援します。

 大工村「大工募集」SNS広告画像 .jpg

私たち大工村は静岡県磐田市を拠点に、地元の大工さんたちへ加工場の提供をすることから始まったネットワークです。その時から今も、あらゆる形で大工さんを応援する気持ちや取り組みに変わりはありません!

 

しかし、今大工さんが減ってしまう状況が生まれています。それは、大手ハウスメーカーも住宅着工を落としていることで将来の仕事への不安を抱えたまま働いていたり、大工を辞めて転職を考えたりしている方が増えているためです。

 

そこで、大工村では夢を持って働く大工さんへ、元気がある地元の大工工務店さんの現場を任されることに喜びを感じていただけるような機会をご紹介するため、求人募集します!

 

>>こんな方に集まって欲しい!<<

・いつかは独立して元請けで仕事をしたい

・下請け仕事の先行きが不安

・自分の実力がどこまで通用するか試したい(働く世界を広げたい)

・お客様とコミュニケーションをしながら一緒にモノづくりをしたい

・一軒一軒のご家庭に合わせた家づくりをやりがいに手がていきたい

・同業他社との情報交換をし自分の技術をもっと磨きたい など

 

大工村では、求人に関する説明会を定期的に開催しています。まずはそちらへご参加ください。ご連絡をお待ちしています!

 

【工務店の"家づくり大工"募集説明会〜材木屋ツアーズ〜】

開催 毎月第二土曜日 10:00〜16:00

開催場所 株式会社カワイ/静岡県磐田市 https://www.kk-kawai.com/

予約不要・参加費無料

 

大工村理事長ノリさんが、大工村がある株式会社カワイ木材部をご案内するツアー。

木材加工場や木造大空間の倉庫といった建築資材としての木の魅力を木構造やITを活用した職場環境、断熱気密性能の構築の仕方など、仕事と結びつけた視点の話が聞けるのが魅力。

 

〜〜〜〜〜〜

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA