大工村

大工村公式ブログ
「大工村の防災活動」ただいま、広報準備中♪

残暑厳しい毎日ですが、みなさん夏の疲れで体調を崩していませんか?光熱費の高騰で、家計面でも気を配ることが増えた今年の夏。頑張って乗り切った経験はこれからの暮らし方にいろんなヒントを与えてくれたと思います。

 

さて、大工村では常に防災の取り組みを日常から意識していただくコンテンツを展開してきました。みなさんもよくご存知の「イザ!カエルキャラバン」は、その1つですね。

 

紙皿.JPG

 

そして、今回のお話では、先日発信した「(仮称)大工村のプロボランティア+災害ボランティア支援の募金箱設置活動」の計画について、多くの方に知ってご理解いただけるような広報活動の準備進行中のお知らせです!

 ・関連記事はこちら>>https://daikumura.com/blog/hitorigoto/2023/05/post-1065.html

 

まずは全体のことを知っていただくためWEBサイトで、多くの方とコミュニケーションが取れるようにしたいと思っています!そこには、この活動のシンボルになるようなものが掲載されるかな?私たちもどうやったら日頃から、意識を向けていただけるだろうか...と知恵を絞っているところなんです。

 

そして、引き続きノリさんは活動の目的を踏まえて、関係各所との話し合いを進めています。この夏も猛暑はもちろん、大きな台風や大雨の天候を経験する毎日です。速やかに計画がスタートできるよう準備を整えています。

 

ぜひ「(仮称)大工村のプロボランティア+災害ボランティア支援の募金箱設置活動」について、次のお知らせも楽しみにしていてくださいね!

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪