大工村

大工村公式ブログ
裏話。。。
今日は何気ない大工さんとの立ち話から。。。

私:最近調子はどうですか?

大工さん:仕事の調子は。。。住宅会社の仕事が多いかな。(低いトーン)

私:それだって仕事があればいいじゃないですか!!
  最近は仕事が無くて困っている人だっているみたいですよ。

大工さん:そうなんだよ。そうなんだけどね。。。

私:どうしたんですか?

大工さん:住宅会社って、会社だろ。住宅の販売所の所長なんかは
     決算の数字を上げてなんぼ!決算月が近づくとキャンペーン
     なんかで仕事が増えるんだけど現場はな〜。。。

私:やっぱり間に合わす為に必死になる訳ですよね。

大工さん:そう。だから正直な所、間に合わせの大工さんなんかも現場に
     入ってくる訳。そうなるとどうなるかは想像できるよね。

私:はい。。。


こんな感じの会話がありました。決して全ての現場がそうではないのですが
決算の数字の為に急いで契約して、着工から引き渡しまで驚異的なスピードで
おこなわれる事も度々あるようでした。もちろんキャンペーンだから値引きも
大幅にあるのでしょうね。

商品の売り方は様々あって当たり前で、わかって買っているのだから文句はありません。

ただ、私は一生に何度もない家作りを楽しんで欲しい!
そう思っているだけです。ほんの数ヶ月の事なんだけど一生思い出に残る
家作りは宝物となるでしょう。


じっくりと時間をかけて楽しんで家作りをしていただけるように
大工村.comでは情報発信をしております。

皆様のお役に少しでも立つ事が出来たら幸せです。



Facebookでも情報発信中