大工村

大工村公式ブログ
みごと優勝!


今日行われたパッシブな家作りプレゼン大会で み ご と!! 優勝した
安達建設さん 鎌倉工務店さんチーム!!

いやー 見事なプレゼンでした。

大工村.comの仲間の快挙に大興奮でしたよ♪


ところでパッシブな家とは?例えばこんな感じ
自然と上手に付き合って省エネに暮らしましょ♪


とっても私が好きな感じのテーマなんですよ♪



今回のプレゼン大会を監修してくれていたのがこちらの活動をしている野池様
1985年頃の生活に戻れば省エネでいい感じなんだと教えてくれています。

詳しい活動内容はこちら



これからのエネルギー問題で省エネ対応はもちろん必要ですが
機械設備をいっぱい使って行うか、自然エネルギーを上手に
取り組んでエネルギーをなるべく使わなくても快適に生活できる
ようにするか?2つの考え方があるんでしょうね。

私は自然の力と上手に付き合っていきたいと思います!!


今日は本当に楽しいプレゼンをたくさん聞かせていただきました。