大工村

大工村公式ブログ
大工村って、どんなところなの?

ようこそ、大工村へ!
突然ですが、皆さんは、どんなことに関心がありますか?普段は何をしていて、何に興味がありますか?
「大工村」と聞いて、そこはどんなところだろう、と思いませんか?

大工村は、どんな人にお越しいただいても大歓迎!いろいろな方に楽しいイベントやツアーを体験してもらい、木に触れ合う楽しさを感じたり家づくりの知識を深めたりしていただきたいと思っています。

大工村が開催している「大工職人まつり」「遠州こども工務店」「イザ!カエルキャラバン」をはじめとした木工・防災などに関する参加型の楽しいイベントや、BBQや木工を楽しめるツアーなどを通して、家作りに興味のある仲間や、職人の技を磨く大工さん、さらには不動産屋さん、材木業者などの専門家と自然にふれあうことができるんです!

大工村は、まさに家作りの専門医
いざ困ったときに頼りになる存在でありたいと思っています。公式サイトである大工村.comは、遠州地域の大工・工務店さんと、家作りを考えている人を結ぶ地域密着型住宅情報サイトです。人と人を結ぶといってもただご紹介するだけではなく、ご相談くださった方一人ひとりに合った大工さんコーディネートしますので、きっとあなたの家作りにぴったりな大工さんに出会うことができますよ!

「まだ、家づくりのことを考え始めていないけど......」という方でも大丈夫。大工村に遊びに来て、楽しく家や木のことを学びながら考えてくだされば、私たちはとっても嬉しいんです。

ぜひお気軽に遊びにきてみてくださいね♪


2.png