大工村公式ブログ
ららら繋ぐプロジェクト発足記念!映画上映&トーク会のご案内

こんにちは(*^▽^*)

皆さん、人生は無限ではなく、有限であることをご存知ですか(*^^*)

毎日の忙しさに追われ、当たり前のような毎日を過ごし、次の日を迎える...そんな日々を送っていませんか。

毎日同じルーティーン。

何を隠そう、気づいたら私もそんな日々を送っているかもです(*´з`)。。

そんな毎日をフッと立ち止まらせてくれる、思い返すキッカケを作ってくれる、今回はそんな上映会のご案内です!

この映画上映会を主催している、「浜松・遠州地域の明るい終活応援団 らららプロジェクト」は、

よりよく楽しく、人生を生きる人を増やすために発足したそうです。DSCN6679.JPG

いきいきと楽しく自分らしい毎日を過ごし、大切な想いと共に命を、バトンを次世代へ繋ぐ。

有限である人生を有意義に生きていくための情報やコミュニティ活動の情報を発信していくプロジェクトが、

「浜松・遠州地域の明るい終活応援団 らららプロジェクト」なんです!!

大工村では、そんな人生を楽しく有意義に過ごしていこうという、らららプロジェクトに賛同し、今回の映画上映会&トーク会を後援しています(^^)/

家づくりを始めると、自分の親や親戚など家族のことを今一度考え直すことがあると思います(*^^*)

そんな中で、いつか、、ということを考えるでしょう。大工村ブログ3.JPG

生きているものの定め..その命はいつか尽きてしまいます。自分の親も。自分も。

比較的そういったものから目を逸らしがちだけれど、誰しも訪れることなんです。

そんないつか、、の時のためにも、とても勉強になるいい機会だと思います。心の準備の仕方、明るく前を向いて行こう!という、家族の絆を思い返すことのできる映画です(#^^#)

家を建てて、子どもが生まれて命のバトンを渡していく、受け継がれるつながり。

家づくりをキッカケに今までより深く家族のことを大切に、そして自分自身の人生を有意義に過ごしていく、そんな風に皆さんの人生がより豊かになればいいなぁと、私たち大工村メンバーも思っています(*^▽^*)

そんなキッカケの後押しをしてくれる、大工村用.JPG

 

 

 

『 生死 』~いきたひ~

長谷川ひろ子監督作品。

いのちを語るドキュメンタリー映画です!!(^O^)/

4/7(土)受付14時~ 浜松市地域情報センター(浜松市中区中央一丁目12-7)にて開催。

4/8 (日) 受付12時30分~ 笑顔あふれる永福寺(掛川市千浜6144-1)にて開催。

両日とも、映画鑑賞だけでなくワークショップや対談など盛り沢山な内容になっています(*^^*)

詳しくは、下記URLにアクセスいただき、内容が確認できます。また、お申込みもできますので、

是非ぜひご参加頂ければと思います!!(*^^)v

上映会 浜松

http://www.kokuchpro.com/event/5b8c4af3f5eb980729e763f67fccd435/

上映会 掛川

http://www.kokuchpro.com/event/6a76b8edccae3468c420354cfe6917da/

お問い合わせ先 070‐5039‐6699 (小川様)