大工村

大工村公式ブログ
みんな集まれ~!!5/19(土)大工職人まつり開催しちゃいます!!(^O^)/

こんにちは(^^)/

GWも終わり、初めての週末を迎える方も多いのではないでしょうか(*^-^*)♪

今週末はGWの疲れをゆ~っくりととって、、、

来週末の5/19(土)に開催される年に一度のビッグイベント!!!

『 遠州 大工職人まつり 』

 

に!!!ぜひぜひご参加下さーい\(^o^)/!

大工村メンバーにとって、大工村の仲間と共に頑張れる、沢山の方たちに出会える、

一年で一番大きなイベントです!!(*^^)v

家作りに関するプロフェッショナル達が常駐していますので、何でも気兼ねなく聞いて下さいね!

時々、家を持つ予定ないけど行っていいのかな、、、なんて質問もありますが(^^ゞ

全然いいですからね(*^-^*)どんどん知り合いを誘ってきて下さい!!

 

私たちは、子どもたちの笑顔をみて元気をもらっていますし、日頃の仕事の必要性、確かな気持ちを思い起こす、モチベーションアップなどにもつながっているんです(*´▽`*)

今年は、昨年よりより一層子どもたちの笑顔がみたいので、村長ノリさん頑張っちゃいました(*^^)v

電車好きキッズ必見!!!!

電気で走るあの見たら幸せになれるという都市伝説?!な

ドクターイエロー.JPG

ドクターイエロー!!!

に乗れちゃうんです\(^o^)/

もちろん本物ではありませんが(*'ω'*)

手軽に乗れて小さなお子さんも大満足の新幹線です!!!

そして、これまた乗り物好きなお子さん必見!!!

電動バイク体験!

ができちゃうんですよーーーーー(^◇^)!

3歳~小学校低学年までのお子さん対象で、長袖長ズボン(推奨)、つま先かかとのある靴必須(クロックス等は×)、ヘルメット、グローブは貸し出しします~\(^o^)/こんな手軽に体験できちゃうんです!

バイクのふる里、静岡県!これは乗らない訳にはいきませんよ~!!!

えっ!3歳から乗れちゃうの~~????!(^^)!

とビックリですよね、これはもう未来のライダーが誕生瞬間に会えるかもしれませんよっ(^_-)-☆

その他にも、地面に思いっきりお絵かき、そして、、、、泡パーティー!!?

泡だらけになりたい方、必見です!

泡パーティー2.jpg

汚れてもいい服でお越し下さいね(^o^)/

もうここで普通のお子さんは、はしゃぎ倒すことでしょう(*´▽`*)♪

その後も、沢山のイベントをステージで繰り広げられ、

さらに盛り上げてくれるのが、K-mixのマドンナ達!!\(^o^)/

高橋茉奈さんと、久保ひとみさんにずっと会っていられる、、、、

そんな贅沢な大工職人まつりなんです~

また、お子さん達にはスタンプラリーも開催しますので、久保ひとみさんからヒントが飛び出すかもしれませんよ~(^^)/~~~

これは、ここのブログだけのゲリラ告知かもーーー?!

ヒントを聞き逃さないように~!(^^)!

そして毎年恒例の大工さん達による手仕事、鉋の薄削り大会も開催されます!

鉋ってなんだろう?って方は見てみてビックリ!(^O^)/鉋の薄削り.jpg

どこまで精密、ピンと張りつめた空気感。

息をのむ光景に出会えること間違いなし!(^^)!

その他毎年沢山のお店がいい匂いを漂わせて、待ち構えていますーーーー(#^^#)

今から何食べようか考えちゃいますね!

可愛らしい雑貨やここでしか体験できないもの。

いろいろなジャンルの出店者さんたちがお待ちしています!!

老若男女、大人も子どもも家族みんなが楽しめる、

来年の大工職人まつりが楽しみだね~ってきっと思わせてくれるイベントになることでしょう(^o^)/

イザカエルキャラバン.jpg

また、この前さくら咲く学校でも開催した

イザ・カエルキャラバン!も

もちろん今年も開催です!

使わなくなったおもちゃを持って、集合してくださいね(*^▽^*)

おもちゃの物々交換(かえっこ)と防災プログラムが上手く合わさって、子どもたちに負担なく防災訓練を体験させてあげられます(*^-^*)

沢山の笑顔を作ってあげたい、その子どもたちがずっと笑顔でいられるように、未来を守ってあげたい。

大工村の根底には、ずっと皆さんが笑顔でいられますように。

そんな皆さんの今現在の笑顔と、これから先の笑顔を作って守っていけたらなぁと思っています。

来週末の5/19(土)

大工職人まつりに、是非ぜひ皆さん来てくださいね~!!!

私、SYUFUもどこかで参加しているかも?!

皆さんと笑顔で会えるのを楽しみに待っています!(●^o^●)