大工村

大工村公式ブログ
大工ちゃん家族 1507万円お得!?
6月14日(土)私たち家族は1507万円もお得な2つの事がありました。

1つ目は、保険の見直し→第2回ファイナンシャルプランナーの相談日です。前回私たち家族の現状把握と希望を伝えました。その結果、入院や死亡保険などほとんど期限付きから、終身へ変更、保証内容もバランスをとりました。これで私に万が一の事があっても家のローンや今後かかる消耗品(車 家具 家電)はたまた、お葬式費用などなど、すべてに対応可能になりました。保証内容は今までのものを比べて、1500万円手厚くなりました。

これだけ充実させて、今まで家族で入っていた保険料2万円以下。これをどれぐらいアップしてしまうのか?

さあ、発表の時が来ました。。。それがなんと!月々45円アップ!もちろんまだ2万円以下それだけで今まで以上の保証内容で家族に安心を得る事が出来るなんて。

なんでも、保険商品にもいろいろあって、各社強みと弱みがあるらしい。その強みだけを集めた保険構成をする事でこれだけお得にはいれるそうです。相談内容など詳しい事は今度の見学会にファイルを持っていきます。ご来場していただいた方にはこっそりと公開予定です。

さて、家と保険について一見関係ないと思うかもしれませんが、それが大いにあるのです。保険の見直しで家族の支出を減らして、夢の床暖房をゲット!!毎月の支払いも、保険内容も変わらずにですよ。家族の条件によっても違うんですが、結構みんな出来るんですよね。詳しくはまた次の機会で話をしていきますね。


さて、もう1つはフラットテレビです。私たち家族が2ヶ月前から足しげく通っていた電気屋でついに希望の金額を実現しました。それどころか大幅値引きに成功。23万円→16万円で、7万円の値引きでした。これで我が家にもテレビがきます。37型。。。楽しみだな〜♪うちの子が大好きなアンパンマンの顔がアップで見れます。

これが土曜日に得をした1507万円の内訳でした。