大工村

大工村公式ブログ
飯田産業 純利益87%減

今日の日経新聞に前期分として掲載されていました。売上高は11%減だという事なので大きな心配はないのかもしれませんが、より安く、多くの物件を取り扱うような会社にはこの11%減は痛いのではないでしょうか?(詳細は08'6.24の日経新聞まで)

ただ、宣伝広告費を大量に使い、広く一般のユーザーをターゲットにしている会社では利益の圧迫により宣伝広告費がかけられなくなる事は売上減に直結しかねない事態だと思いますしね。商売にはいろいろなやり方があります。

安い=欲しい 住みやすい、心地よい=欲しい どちらも正解だと思います。ただ、遠州の大工さん達は住み始めてからも近所付き合いしていくような方ばかりです。その土地の風の通り方、陽の当たり方、風習など全てを理解して提案してくれます。実際私も家作りをしました。不安がいっぱいありましたが、都度的確な情報をくれた大工さんに感謝しています。