大工村

大工村公式ブログ
FPの話し もうちょっと詳しく

雨降ってますね。梅雨だからしょうがないですね。ただ、明日は引越しの日です。荷物の出し入れの時だけでもやまないかな。 やまない雨はない!!

さて、前回ファイナンシャルプランナーの話をしましたが、どうして私が家族のお金を見直したほうがいいかというと、ズバリ!! 

 

結構無駄なお金を使っているからです。

 

例えば、保険の見直しで保険料は手厚くなり、支払いが安くなったら?5,000円程度保険代が安くなったら、住宅ローンで100万円多く借りれます。そのお金で憧れの床暖房、シアタールームなんかが作れるかもしれませんね。30年以上も続く住宅ローンとのお付き合いを少しでも上手にしていく工夫をしていきませんか?