大工村

大工村公式ブログ
住宅用金物 天気予報

"これから金物が上がりそうだな~欠品にも注意しないと。。。"

とある地元のメーカーから話がありました。

理由は北京オリンピック!!

なんでも大気汚染が激しい中国の工場は、オリンピング開催日までの数ヶ月、工場をストップして空気をきれいにするらしいのです。中国からの仕入れに頼っているメーカーは準備が必要ですね。

ただ、この地元のメーカーは自社製造だから大丈夫だと自信をのぞかせていたました。

 

ガソリンの値上げもそうですが、あらゆるのもが値上がりしています。今、家を建てるべきかどうか?私は家族にとって家が必要なときが建て時だと思います。今後建てる予定で、今ははっきりとした理由がなく住まいの話をすすめていないという方がいたら、一度大工さんと話をしてみたらいかがですか?押し売りなんて絶対されないですよ♪

大工さんはご家族にぴったりのタイミングで相談に乗ってくれるはずです。