大工村

大工村公式ブログ
左官さんの仕事

玄関のところと、ポーチはこんな感じになりました。この写真はまだ濡れているので色が濃いのですが、もっと白っぽくなるそうです。自分はこの色も好きなんですがね。どれぐらいになるのかまた写真upします。

H20610-2.jpg

作業手順は、よく練って

H20610-3.jpg

黒っぽく見えるのが接着剤のような圧着を助けるものみたいです。

H20610-5.jpg

ひたすら塗っていきます。

H20610-4.jpg

手際よく、簡単そうに塗っているのですが実は大変な作業です。塗り壁といえば、自宅で施工した健康塗り壁のウォールアートデザイナーの免許を持っているんですよ♪ 自宅は自分で出来なかったんですがね。。。時間が。。。と言い訳をしておきました。

健康塗り壁は、手軽に出来るものなので自宅をリフォームしたいときなど自分で塗る人もたくさんいますよ。とてもいい商品なので自宅に住みはじめてからいろいろレポートしていきたいと思います。