大工村

大工村公式ブログ
遠州エリア住宅事情

ガイアホームの倒産から1ヶ月あまり、インターネット上では様々な書き込まれていますが、何よりも建築途中のお施主さんが納得いくように引渡しされるといいですね。心よりお祈りするとともに、情報交換などできる限りのお手伝いをさせて頂きたいので何かあったら書き込みして下さいね。

さて、その後も遠州エリアで次の倒産は○○会社だ!!とか、過激な噂話があることも確かです。本当にお施主さんの気持ちに立って、生活の基盤となる住まい作りをして欲しいものです。単に商売としての住宅の販売をしていない会社に建ててもらうようにしてくださいね。

そういった意味では大工さんが建ててくれた我が家は最高です♪

今日は住み始めて4日で見つけた我が家の素敵ポイントをご紹介

塗り壁の角

我が家は全壁を健康塗り壁が塗ってあります。やはり角の部分は何かぶつけやすいものですよね。そこで、大工さんは角に当たっても大丈夫なように木を打ちつけてくれてありました。はじめは気づかなかったのですが、この心遣いは嬉しかった!! ←写真がなくて分かります?分かりづらかったら書き込みして下さいね。写真upしますよ。

 

こんな感じに使ってみての賛否両論を書き込みしていきたいと思います。家を建てた方の住み始めて気づいたことなど話し合えたら嬉しいです。