大工村

大工村公式ブログ
天気
昨日のニュースを見ていたら、天竜区二俣で37度?
昔から大きな大判焼きで有名な"大判屋"さんがテレビでかき氷(←こちらもデカイ)を売ってる映像が流れていました。暑いですね〜

そんな中、我が家はなんとかエアコン無しで過ごしていました。家中の窓を全開にして、入ってくる風はいくらかか快適な温度でした。我が家に使っているのはウレタン吹き付け断熱材。隙間もしっかりと入り込み、直射日光の暑さなどを遮ります。

実験でロフトと2階、1階の温度を測ってみたら、32度 風が入ってくればそれなりに過ごしやすい家ですよ。

最大のエコはエアコン・エネルギーを使わない生活。夜はアイスノンを使って寝ています。楽しくエコをして行きましょ。