大工村

大工村公式ブログ
大型バイク窃盗団か 大淵に作業小屋 5人を逮捕
富士市大淵の作業小屋から大型バイクなどが押収された事件で、富士署と沼津署、刑事部捜査三課などでつくる合同捜査班は21日、バイク店に侵入し大型バイクを盗んだとして、建造物侵入と窃盗の疑いで日本人の男1人と台湾の男4人を逮捕した。

調べでは、5人の容疑者は20日午前8時半ごろから21日午前9時ごろまでに、駿東郡長泉町のバイク店に侵入して展示してあった大型バイク8台とほか2点(約1200万円相当)を盗んだ疑い。

21日未明、同町で沼津署員が盗難届けの出ていたバイクに乗った2人組みを発見し、追跡したところ、富士市大淵の資材置き場作業小屋に入るのを確認。同所内で被害バイクを見つけ、その場にいた5人の容疑者に同行を求めて逮捕した。

同日の捜索で、盗まれたバイク8台や解体された部品などを押収した。

5人の容疑者は容疑を否認しているが、県下では昨年暮れからことしにかけて、同様の被害が相次いでいることから、大型バイクを狙った連続窃盗事件の可能性もあるとみて関連を調べている。

[2008-08-22-17:29] 富士ニュースより

いや〜 私が盗まれたバイクの犯人だったりして!?

この日本人は70才代の会社経営者らしい。お金のありがたみを知っているはずの経営者のする事ではないですね。

この集団が犯人だったら損害賠償請求できるのでしょうか?知っている人がいたら教えてくださいね。