大工村

大工村公式ブログ
新築の模型
今日は遠州若手大工さんの会 "根っ子の会" にお邪魔してきました。

毎回様々なテーマでお施主様に素敵な提案が出来るように勉強しています。

今日のテーマは "新築の模型" 作り

新築模型先生作.jpg 新築模型先生作-1.jpg
目指すはこんな感じ?

お施主様が喜んでくれる顔が思い浮かびます!?

平面図や立面図は初めての家づくりでは出来上がりを想像しにくいものですよね。そこで役に立つのはこの模型です。

とはいえ夕方から始まった勉強会でこれを作るのは無理です。

新築模型根っ子の会.jpg
私たちが作ったのは、この真っ白な手のひらサイズのこの模型です。

これでも出来上がると立派なもので、これからはじまる夢のマイホームを想像するにはいい素材でしたよ。

模型作り根っ子の会H20.9.jpg

これが会場の雰囲気です。

若き力が集結して、今後の遠州の素敵な家づくりが生まれてくる事を期待しています。