大工村

大工村公式ブログ
浜名湖アートクラフトフェア
27日 28日の2日間で浜名湖ガーデンパーク内にて開催していました。

物作りのすばらしさを体験できた楽しいイベントです。

http://www.hamanako-craft.com/ ←公式HP

笑うわらじ.jpg 笑うわらじアップ.jpg

そこで買った笑う地蔵がついたわらじです。

玄関においておくと厄よけになるそうな。。。


おまけ.jpg

おまけでこの植物をもらいました。

説明文がついていたのでそのまま書きます。

花願掛地蔵
石の切粉を入れて創りました。
小さな体ながら大きな耳であなたの願いを聞き、花に向かって願いが叶うまでいつまでも祈り続けてくれます。
脇の桜の花びらがポイントです。

とのやま石芸 神奈川県藤沢市大庭5121-7
☎ 0466-88-0639

その他にも木の掛け時計や陶芸品 染め物など様々な物作りを肌で感じる事ができるすばらしいイベントです。今回は2回目という事なので来年も必ず行きたいと今から楽しみにしています。

物作りと行ったら家も同じ、お施主さんの想いを形にできる大工さんの仕事って素敵ですよね。