大工村

大工村公式ブログ
富士ハウス 200年住宅
富士ハウスさんは第1回200年住宅の選考に入っているんですよね。

家を長く、安心して住み続ける事が出来るように考えられた住宅

家も企業も長く存在する事でアフターフォローも安心なんですね


さて、私たち小さな大工 工務店にも200年住宅が実現!?

という話を前回しましたが、詳細は。。。


すみませんまだ不明です。

あれから200年住宅の事を色々調べています。

そこで富士ハウスさんのページを見たのです。


最近の国の制度により、どんな大きなメーカーでも

どんな小さな大工 工務店でも

同じ基準で家の強さや快適性を表せる制度が出来ました

住宅性能表示 詳しくはこちら


親身になって家づくりをしている大工 工務店さんは

この基準に照らし合わせても恥ずかしくない結果が出ているようですよ

会社の大小だけで家づくりをお願いする事がないように

このサイトを通じて 楽しんで家づくりが出来る応援をしていきたいです