大工村

大工村公式ブログ
24.8万円の家づくり

新聞チラシ○○ホーム.jpg

今日の新聞折り込み見ましたか?

 

なんとまた1万円/坪下げた住宅を発表しましたね

 

まずは企業努力に拍手!!

 

"いいね~♪♪"

 

地元の個人の大工 工務店さんの仕事が少なくなるね。。。

 

ってちょっとでも思ったあなた!! 間違いです

 

こちらの図を見てください(セミナーなどで聞いたことを図にしました)

SKMBT_C25208120608050.jpg

 

柔道で言ったら階級が違うのです だから直接対決はしません

 

そのうえ全体の着工数が減って苦労するのはむしろローコスト住宅らしい

 

ローコスト住宅どうしの熾烈な争いが垣間見えます

 

 

さて このサイトを見て地元大工 工務店さんで検討しているあなた

 

ラッキーですよ どんなに不況が来てもしっかりとした仕事をしている

 

大工 工務店さんはしっかりと支持・永続されるのです

 

家づくりに必要なことは?

 

いい家づくりとアフターサービス

 

10年ぐらいでガタガタするような家は作りません

 

ただ 200年住宅構想の中にあるように

 

定期的なメンテナンスが必要なのです

 

それができるのが大工 工務店さんなのです

 

今日は激化するローコスト住宅戦争を垣間見たことで

 

ちょっぴりワクワクした朝でした