大工村

大工村公式ブログ
投げ餅

上棟式にはやっぱり投げ餅ですよね

 

大工ちゃんの家でも投げましたよ 

 

よく質問があるのが

  • いったい何俵まけばいいの?
  • お金は"いくらの硬貨を""いくらぐらい""どうやって包んで"まけばいいの?
  • お菓子はどれぐらいが標準的?

 

と大工さんたちに聞かれるそうです

 

そういえば家を建てるのも一生に何度もない大イベント!!

 

餅投げも同じですよね!?

 

そんな皆さんに大工村.comではわかりやすく投げ餅を買えるお手伝いを

 

することになりました

 

近日中に投げ餅サイトが立ち上がります!!

 

お知り合いで投げ餅の購入を考えている方がいたらお知らせお願いします