大工村

大工村公式ブログ
予算 どこを削ればスリムにできる?

家づくりは楽しいですよね♪

 

話しが弾むとどんどん気分が大きくなって、
素敵な夢が広がります。。。

と同時に予算の方も~~エッ!! どうやって支払うの(涙)

 

なんてことで予算のスリム化の話を進めるわけですよね。

妥協はしたくないから、キッチン お風呂 外壁 窓(サッシ)

こんなところは落とせません!!

 

じゃあ見えないところで調整して予算合わせてよ!!

なんてこと言っていませんか?

 

お~~怖い!!

もしあなたが話している人が、住まいづくりのプロではなく

営業のプロだったとしたら ★★もっと焦ってください★★

 

日本の法律できめられた強度は最低限のものです。

家の骨組みとなっている材料は自然の木・・・

その時によって癖や強度にばらつきがあります。

 

大工 工務店さんたちは長年の勘で法律できめられた机の上の

強度以上を追及しています。建築を知らない人間ならバッサリと

切り落とせるところでも、職人の長年受け継がれた技術がそれを

許しません!!


" target="_self" id="temp_id_for_retrieving_inserted_element_1">プロフェッショナルの仕事

このCMものすごく好きなので。。。余談ですが。

 

だから大工 工務店さんの家は高いんではないのです!!

【適正価格】

実際私も近所の大工さんに自宅を建ててもらいましたが

名だたるメーカーの最終見積もりに全然負けていませんよ。

 

じっくりと遠州の大工 工務店さんと腰を据えて話し合ってみることも

みなさんの家族が安心して生活できる住宅づくりに必要ですよ。

 

個人の大工 工務店さんに相談するのに何か不安・心配があったら

大工村.comまでご相談ください!!