大工村

大工村公式ブログ
アーバンエステート

みなさん、埼玉県川口市で営業していたこの会社のことはご存知ですか?

平成14年設立(まだ7年)の会社で桧乾燥材4.5寸角・60年保証で

坪単価24.8万円の「一生涯の家」をテレビ・ラジオなどで積極的にCM

してきた会社のようです。アーバンエステートのHP

 

平成15年には8億円 平成18年には64億円の売り上げで急成長していました。

 

しかし、急激な事業拡大に資金が追い付かず、従業員や仕入れ先への支払いが

遅れ、信用不安が広がり民事再生の手続きに入ったようです。

 

値段や仕様、安心の保証も会社があってこそ!!

急激な成長の裏には過剰な宣伝広告費などが湯水のように使われていたようです。

 

大工村.comの会員さんが今挑戦しているのは"販促費0(ゼロ)"で

しっかりとした受注です。

 

販促費を限りなくゼロに近づけるには、ホームページやブログでの情報発信を

家を建てたい、リフォームしたい皆様が自分の足で探してもらう共同作業が

必須です!!

 

日ごろからテレビやラジオから自然に入ってくる情報にはお金がかかっています。

そんなお金をなるべくなくしていったら、もっと皆様の住まいがよくなることでしょう。

 

私たちの地元の大工 工務店さんは頑張って、素敵でかっこいい家づくりをしています。

そして、お金ではなく日々の努力で皆様にそれを分かってもらう努力をしています。

 

目を向けてください。あなたの近くで個人の大工 工務店さんたちが

命をかけて家づくりをしていることを知ってもらいたいのです。

それを知ってもらうために、第1回合同見学会を開催しました!! 当日の様子はこちら

 

5月30日・31日には大好評につき!! 第2回合同見学会開催決定!!

詳細は決まり次第順次公開していきます。。。ちなみに専用ページは4月末Open予定