大工村

大工村公式ブログ
夏の夜のちょっとヒヤッとする話し
今日は不動産の免許の更新にアクトへ行ってきました。
実は私。。。不動産の免許を持ってるんですよ♪
 ※しかし実務ではほとんど使っていないんですが。。。

それでも5年に1回免許更新だけは来るもので
今年がその当たり年!!という事で張り切っていってきました。

会場には200人を超える不動産業者さんが詰めかけていました。
朝早くからはじまって夕方までみっちりと勉強です。
そういえば昔勉強したな〜って言う事なんかがいっぱい出てきて
改めて不動産売買のお手伝いの大切さを感じた所です。

さて、そんなハードな一日の中で一番印象に残った話しが。。。



あっ みなさん引かないでくださいね♪




きっとみなさんも気になる所だと思いますから(汗)




では本題に
Q 自殺があったアパートで賃貸の契約をする時に自殺があった事はお伝えする?

怖い!! でもみなさんも気になりますよね。

A 10年以内にあった事故に関しては説明責任がある

何だって!?11年前の事故は言わない可能性があるという事?
これはちょっと怖い感じがしますね。

ちなみにこれは裁判での実際の判例に基づいての回答でした。

一日勉強してこれが一番印象に残ったって。。すみません。