大工村

大工村公式ブログ
11月20日(土) イベント開催
なるほど 地盤フェア 開催のお知らせ!?

何とも固そうなイベントタイトルですが
全然そんな事ないゆる〜〜い感じのイベント
ですのでお気軽にどうぞ!!

基本的には地盤の事だから、地震に負けない
土地選びの知識を学んでいただきます。
例)
 あっ ここは昔、川が流れていたから。。。
 道路のうねりから推測すると。。。
 えっ 電柱が少し傾いてる???
なんて現状の様子から購入を検討している土地の
地盤の良し悪しがわかってしまうかも!?


地盤の話はグラウンドワークスさんがプロ目線で
一般の方にもわかりやすく説明します♪


詳細はこれから小出しにしていきますが、
まちかどカフェさんや
step bearさんが協力してくれます♪

今日はその為に大工村.comメンバーでミーティングしましたよ♪
とっても熱い議論でアイデアが吹き出してきました!!
当日が楽しみですね♪

皆様のご来場をお待ちしています。