大工村

大工村公式ブログ
AKB48の鼻歌。。。
最近テレビでは連日AKB48!もちろんウチの娘も大好きで
車の中では常に"カチュ〜シャ〜♪♪♪"って感じです。

だから平日でもふとした瞬間に"フフ〜〜フフーー♪"と
鼻歌が出ちゃうよね。と話をしていたら、「そりゃそうだ!」
と友人が言いました。私は「なんで??」と言ったら、
友人が一言「そりゃあ、掛けてる金が違うよ!!」

うーん テレビ業界のことはよくわからないのですが
よくよく聞いてみると、テレビにヘビーローテーションで
露出を多くするためにはお金がかかってると言いたかった様子。

鶏と卵の話のようですが、人気があるからテレビに出るの?
人気を出すためにテレビに出すの??


と言った感じで頭の中が混乱してしまいましたが、今日のブログで
そんな話をしたいのではなく、、、


やっぱり私は住宅業界の人間なので、これを住宅業界に当てはめると
大手のハウスメーカーはよくテレビで見て、聞いて露出が多い!!

と言うことは当然宣伝費にはハンパなくお金をかけているはず!
実際どれだけ掛けているのか調べてもしょうがないのですが
そのお金は全てお施主様からいただいているのです!!!!!


なんとかそのお金をかけることなく家作りのパートナーが探せないものか!?


私が家作りをした時には偶然にも実家の5件隣りにスペシャルな大工さんが
居てくれたから満足していますが、実際に一般の方が優良大工 工務店さんに
行き着くまでには結構な努力が必要なのが現実です。


そこで大工村.comが必要なんです!


大工 工務店さんの普段の活動などをブログを通じて感じて、人柄を確かめ
家作りの相談をする。今までだったら問い合わせて、打ち合わせて、時間を
かけていたことが家に居ながらできる時代なんです。


これから家作りをする方は、ハウスメーカーだけではなく大工 工務店さんの
家作りにも目を向けてみて欲しいのです!徹底的に比較して、納得のいく方に
頼んだらいいじゃないですか。お金を払うのはお施主様です。

ただ、大工 工務店様の家作りも知ってからじゃないともったいない!
私も大工さんに家作りをしてもらったOBユーザーの1人として声を大きく
して言いたい!そう思ってこのサイトを運営しています。


大工村.comを通じて今まで何件もの上棟を見てきました。皆さん本当に
生き生きした目をして引き渡しを迎えております。

大切なのは会社の規模ではなく、本当に親身になって家作りの相談役となって
最前線にいる(営業)担当者です。

これからもステキな家作りを応援するサイトを続けていきたいと思います。

大工村.com 遠州で家作りをするならこのサイトまで!


【最後に】
このブログで大手ハウスメーカーの家作りを決して批判しているのではなく
お互いのいい所があるので絶対に比較してから家作りのパートナーを決めて
欲しいと願っています。