大工村

大工村公式ブログ
今年初! スイッチオン♪


我が家のリビングには床暖房がついています。

今朝はちょっぴり肌寒かったので早速スイッチオン!
だいたい20分もすればほんわか暖かくなってきます。

そして、写真に写っているリビングの床板に秘密が!?

という程かどうかはさておき、天竜杉の床板を床暖房なのに
使ってみました!!!

杉なのに??


どうして"なのに?"なのかというと、通常床暖房に使う
無垢の床板はウレタン塗装というものが厳重に塗ってあります。
床暖房で温められる時が乾燥してしまって、反りや割れの原因に
なりやすいのです。それを防止するためにウレタンが塗ってあるんですね。

ただ、我が家の床板は無垢そのまま!!

杉の柔らかな肌触りとほんのり温かい床暖房に毎年癒されています。


床暖房って贅沢??それは人それぞれの考え方かもしれませんが
我が家は毎年床暖房のみで過ごしています。その上、ヒートポンプ式で
ランニングコストも安い!

長い目で見れば設置コストは充分にペイできるはずです。

絶対におススメなのでご検討あれ!!


ちなみに体験してみたい方はご連絡くださいね。
私の時間が取れる範囲でプチ見学会を開催しますよ!