大工村

大工村公式ブログ
抜けた歯が生き返る!?
今日は浜北区で異業種交流会に出席してきました。

ちょうどお隣に損保の保険屋さんと歯医者の先生が
いらしたのでご挨拶がてらいろいろ話を聞かせて
いただきました。

そこで聞いた話しでは、自動車事故でエアバックが出て
歯が折れた!なんてことは結構あるんですって!?

知ってました?


でも大丈夫!きれいに洗って水とかに入れて早く歯医者さんに
行けば専用の瞬間接着剤があってくっつくそうです。

その上、根元からきれいに抜けてしまった事故の場合でも
20分以内に適切な処置をして歯医者さんに持っていけば
若い人は神経までつながって治ってしまうとか。


若い人???


何歳まで若い?



答えは二十歳までぐらいかな〜って感じでした。
※個人差あり!


うーん とっくに若くない私は歯を大事にしなきゃ!

ここだけの話し、私はまだ乳歯が生えてます!!


きっとその下には永久歯はないので大切にしているんですよ。




今日の異業種交流会で新発見! でした。