大工村

大工村公式ブログ
4年前の塗り壁材を冷凍保存


新築した時に壁に塗ったのが健康塗り壁でした。

とっても施工が簡単で壁下地に薄く、薄く塗っていくものです。
健康塗り壁のHPに掲載されているように、調湿効果や消臭効果が
あるのか?我が家は梅雨時でもジメッとする感じる事が少ないし、
真夏にキッチンの生ゴミで部屋が臭く感じる事もほぼありません!


そんな大満足な塗り壁ですが、やっぱり薄く塗ってあるので下地が
動くとやっぱり割れてきます。(写真の上部が割れている所)

私としては業界の人間だからかだいぶひいき目に見ているのもあり
全く気になりません!


ただ、今回我が家の冷蔵庫の入れ替えにあたり、冷凍庫に4年間も
冷凍してあった当時の余りの塗り壁材を取り出して解凍したので
嫁が塗ってみた!という事で写真をアップしてみました♪

すると写真下部のようになかなかのし上がり!



多少周りは薄汚れているようですが、塗り壁材は4年の年月を感じさせない
しっかりとした塗り上がりを見せてくれました♪スゴイ!!!!


まだまだ余っているようなのでもう少し家中を補修してもらおうかな!


塗り壁に興味がある方は是非とも我が家を見に来ませんか。




我が家は近所の大工さんに建ててもらいました。よく耳にする自由設計の
家作り!しかし、世の中セミオーダーの家作りが多いと聞かされます!?

本当にフルオーダーの家作りをするのなら「大工村.com」のメンバーに
相談してみませんか!?きっと楽しく家作りが出来ますよ♪