大工村

大工村公式ブログ
内窓つけたら暖かいの?

ポイントがもらえる内窓(YKKap プラマードU)って本当に省エネで暖かくなるの??

という疑問解消のために!我が家のお風呂につけた内窓の外と中ではどれぐらいの温度差があるのかを測ってみました。(我が家は出窓です)

2015-01-16 18.48.46.jpg

上の写真では16度ですね(光って見えにくくてすみません)

設置した浴室側の内窓を開けて窓が1枚の状態です。内窓を設置する前の昔の我が家の状態ですね。ビュービュート冷気が入ってきます。

2015-01-16 19.05.28.jpg

こちらの写真は内窓を閉めた浴室側の温度は24度を指していますね!冷気もほとんど感じないので体感的にもとっても暖かい。

 

ということは8度の温度差です。驚異的な性能ですね。

 

もっと早くつけておけばよかった。。。と家族で話をしています

 

寒い部屋で悩んでいる方はお近くの大工さんに相談してみてくださいね。これからポイント還元がありますよ。静岡県西部の新築 リフォームは大工村.comへご相談ください。