大工村公式ブログ
今年も大工職人まつりに出店します!

facebook_header.jpg

去年と同じでイザカエルキャラバンとこども上棟式で子供たちの

ワクワク ドキドキ ヘーーーッ!?(←新しい知識と体験で驚きを!! って感じです)

をいっぱい引き出すつもりで頑張ります♪ イベントの詳細はこちら

★こども上棟式とは?

こども上棟式(まつり).jpg

大工村のプロの大工さんと一緒に子供たちが本物の桧の家を上棟します。

ベランダ付、2階建ての家は桧のいい香りがして子供たちは大興奮で参加してくれます。

写真はイオン市野店で開催した時のものです。定員をオーバーする申込を頂く中、限られた人数の子供達に参加してもらっています。1日何回もできないので不定期ではありますが、メンバーの都合がつく限り開催しております。

未来の大工さん集まれ♪ NPO大工村では次世代の職人育成にも力を入れています。

★イザカエルキャラバンとは? →詳細こちら

イザ女の子 消火器.jpg

イザとは?トップ説明.jpg

子供たちと遊びながら地震などの有事に何をしたらいいのか?何がでるのか?などを体験するのがイザカエルキャラバンです。

私たちNPO大工村のメンバーは家づくりを通じて"災害に強い街づくり"に貢献しています。

もしも!?の時に備えて、様々な提案をしていきます。災害による被害者を最小限にして、最大の人数で助けを待つ人に向かうことが出来る!そんな街づくりをメンバーの大工さんたちは考えて仕事をしています。

防災体験の後にはポイントスタンプを発行します。このスタンプの数によりおもちゃと交換出来たり、人気のおもちゃのオークションに参加できます。

※ご自宅でいらない玩具がありましたらご持参いただければぽんとと交換させてもらいます。

NPO大工村で行われるイベント情報はこちらのメルマガ登録がおススメです。

子供達が楽しめるイベント情報を不定期で送らせていただきます。