大工村

大工村公式ブログ
プロ野球が掛川に来る~!

H27プロ野球掛川球場ぴあ.jpg

6月7日(日)に巨人VSヤクルトがあるんですね~♪

最近プロ野球とか言ってないので興味津々!その上、我が家では野球もサッカーも縁遠いので子供たちに見せてあげられてないんです。。。こんなに近くでプロの技を見る機会があるんだったら行ってみたい!!と思っています。

私のプロ野球観戦は10年ちょっと前に行った浜松球場の巨人戦?だったような。。。清原選手がいたような記憶があります。ベンチにいた清原選手の体の大きさにびっくりした事を思い出しました。また、外野で見ていた私は、飛んできたボールに気づかず、近くに落ちて驚いたっけな~♪

間近で見る野球は広々とした球場の雰囲気やボールがバットに当たる音などテレビでは味わえない事ばかりでした。チケット取れるかな~!楽しみ!

プロの技と言ったら大工さんたちも負けてないですよ!

こども上棟式(まつり).jpg

子供達に家づくりのプロの技を伝える事もしています。こちらの写真は"こども工務店による上棟式"です。

次回は5月16日(土) 第4回 大工職人まつり の中で上棟します。【参加者当日募集】

みんな来てねー。

大工職人まつりの事はこちら

同時開催