大工村

大工村公式ブログ
カホンの材料を梱包

2015-06-26 06.07.07.jpg

1つ1つ丁寧に天竜材で作るカホンの材料を梱包しました♪

地元の山で大切に育てられた木を使って、皆が集まってワイワイガヤガヤ楽しめる楽器を作る。最高ですね♪

カホンを作った後は、ピアノとマリンバとカスタネットとカホンで会場全体を巻き込んでのセッションです!

会場に来て、みんなで参加して盛り上げちゃってください!

木の楽器を集めてのコンサートの詳細はこちら♪

◆オープニングコンサート◆
・アナと雪の女王
(雪だるまつくろう〜Let it go)...
・魔女の宅急便より「海の見える街」
・チャルダッシュ

◆木の楽器コンサート×2回◆
・チャルダッシュ
・カホン、カスタネット楽器説明
・七夕(参加型)
・おもちゃのチャチャチャ(参加型)
・くまんばちの飛行

を考えてくれているそうです(^^)

さらに!
カホン専門のプロの方、ピアノ伴奏の方をお呼びする予定なので、3名でコンサートをさせて頂くことになりました♪

と連絡があってテンションアップです!皆さんで遊びに来てくださいね。

【イベント当日できる事のまとめ】
① 大工さんと一緒に鉋の薄削りで七夕飾り作り(随時受付)

② 天竜材でカホン作り(数量限定)

③ 天竜材で作ったカスタネットでコンサートに参加(参加上限あり)

④ 通りがかりで木の楽器演奏会を聞いていただく♪

となっております。