大工村

大工村公式ブログ
大工村の取り組み~「ほめ達セミナー」のご紹介~ほめる達人・ほめられる達人になろう!

ようこそ、大工村へ!

皆さんは、ほめる達人「ほめ達」をご存知ですか?
"ほめることによって、周りに安心安全な場、空気、雰囲気が生まれる。子供たちはそんな場、空気、雰囲気に触れると元気が出る、アイディアが湧いてくる、行動する勇気が生まれる。心が開かれ、自己肯定感が高まる。"
そんなモットーを掲げた取り組みが、「ほめ達」なんです。
大工村は、みんなが"ほめる達人""ほめられる達人"になれば、遠州地域全体が明るく、もっと活発になると考えています!

大工村では、ほめ達!検定を主催している「ほめる達人協会」から講師をお招きして、「ほめ達セミナー」を開催しています。
どの業界も"人手不足"に頭を抱えている現代社会。店主さんがほめる達人になれば、きっと働き手も気持ちよく働いてくれますし、お友達を紹介してくれるかも。
そして、学生さんがほめられる達人になれば、卒業後に社会に飛び出しても困らない、「生きていく力を身に着けた社会人になれる。
特にキラリ店をはじめとする遠州地域で頑張っているお店さんや、これから経済を支えていく学生さんたちに、ぜひ「ほめる達人」そして「ほめられる達人」になってほしいと思います!

学生さん・キラリ店加入店舗さんは参加費無料!一般の方は1,500円の参加料をいただいています。
次回の開催は今月11/15(火)ですので、興味を持たれた方はぜひお申込みください♪

詳細はこちら!>>Facebookイベント https://www.facebook.com/events/147974938990936

1.png