大工村

大工村公式ブログ
【朗報】ゼロエネルギー住宅をご検討の方へ

地元の大工 工務店さんにお願いすると国から補助金がもらえる可能性がありますよ♪

ゼロエネルギー住宅 165万円

地域材加算      20万円

3世代住宅加算      30万円

総てを合計すると215万円の補助金を使ってゼロエネルギー住宅を建築できる可能性があります!!

詳細は国土交通省 地域型住宅グリーン化事業のホームページをご覧ください

Vol.4(裏面).jpg

こちらの補助事業は私たちNPO法人 大工村としてもグループ認定されています。

補助金をもらうためにはグリーン化事務局が発表するスケジュールにて必要な資料をそろえて申請し、応募多数の場合は大工村グループ内にて基本的には抽選を行い決定となります。

また、2つの加算はセットで必ずついてくるものではなくグリーン化事務局から頂く補助金枠に左右されます。

最近ではテレビなどでもゼロエネルギーとかZEH(ゼッチ)住宅とか耳にすることが多くなってきたのではないでしょうか?

もちろん!私たち大工村の匠達も積極的に取り組んでおりますよ。

★ 大工村メンバー紹介はこちら

★ 大工村メンバーのOBユーザーの声はこちら

これから家づくりをはじめる方はぜひ注目してもらいたい事業となります。ただ、すべての方がもらえるわけではなく、タイミングも年間数回のとってもタイトなスケジュールで行われます。

余裕をもって理想の家づくりの相談をして、ちょうどいいタイミングで補助金のエントリーができて運よく当選したら幸せですね!

ここで疑問が!?

抽選??そんなに多くのエントリーがあるの?

そうなんです 私たちのグループは1年前から取り組み始めて17棟の分の補助金の手続き(長期優良住宅など含む)をさせてもらいます。

私がここで言いたいのは!

あなたの近所の大工さん 工務店さんがしっかりゼロエネルギー住宅にも取り組んでいるっていうこと!

※もちろんZEHの補助金もしっかり持っていますよ!

最後に。。。こちらの補助金は地元で頑張っている大工 工務店さんしか使えない補助金制度です。せっかく建てるならフルオーダーであなたの夢をかなえることができる大工村メンバーにご相談くださいね。