大工村

大工村公式ブログ
行って来ました~ダットサンセール!!

こんにちは!予告通り、先週の土曜日にDIYスタヂオで行われた、『ダットサンセール』へ行って来ました(^^)/

なんと、朝一番ノリのお客様にレポートできちゃいました。

朝一番のお客様.JPG

 

朝一番に来て頂いた理由は、

 

「無料の丸太をゲットするため~~!」

 

とのこと。なんと、数量限定で、頂けちゃうというすごいラッキーな企画(笑)

朝一番のお客様は、自営業をされているとのこと、お店の屋号を、購入した木材(これも300円程の安さ!)にかいて、切り株に乗せるという~なんともオシャレなアイデア!

しかも、そのままでは乗せられないとのことで、カラ―ガラスブロックなどを特別価格で販売していた、くれよんハウスの西尾さん=(本物の大工さんです!!)に、ウィーンとその場でカットして頂き!!\(◎o◎)/!

くれよんハウスの西尾さん.JPG

おぉ~~!って目の前で正確にカットしていく様に感動。。。

思わず、お客様もムービーで撮っていました(*^_^*)

 

 

 

その他にも薪割り体験。SYUFUも参戦(笑)

結果は惨敗。。。これはとても簡単にはできません!(*_*)!

 

いろいろな形の木材も本当にお安く売っていて、しかも買ってすぐ取り付けられるように、加工してあるものも。大工さんが優しく教えて下さりました!金具等も近くのホームセンターで安く買えますよ、とか。

さすが大工村の大工さん!親切です~(●^o^●)さわやかKENEI建栄.JPG

他にもグラウンドワークスの金井さんや、KENEI建栄さんと皆さん本当に話しやすくて、楽しい発見のある『ダットサンセール』のでした!

私も思わずいろいろ欲しくなっちゃったんですが、やはり棚一つ付けるにしても、サイズがわからないといけないので、次回開催の際は、皆さんもここにおこうかな~ってとこの寸法を測ってくると良いですよ!(^^)!

以上、現場からの取材報告でした~~