大工村

大工村公式ブログ
クラシカル・わくわく新聞の配布を支えてくれる仲間は、どんな人たち?

お子さんたちの夏休みは、もうすぐ折り返し♪

親ごさんたちは、お盆休みまでラストパート...という方も多いのでは?

暑い夏を頑張って、楽しく乗り切りたいものですね。



さて、さて!

先日は久しぶりに大工村の情報発信ツール「クラシカル」「わくわく新聞」をご紹介しました。読んでみたいなー、という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

今回は、「クラシカル」「わくわく新聞」の配布にご協力いただいてる仲間をご紹介♪

 

「クラシカル」「わくわく新聞」の封入作業をお手伝いしていただいている、社会福祉法人みどりの樹さんです!

http://midorinoki.net/

 

190809-01 スクリーンショット 2019-07-23 16.56.54.png

 

ホームページをみると、おいしそうなパンやお菓子が目に飛び込んできます( ◠‿◠ )

かわいいデザインですね!

ここで少し、社会福祉法人みどりの樹さんをご紹介。

みどりの樹さんは、障がいのある方たちの『はたらくこと』『くらすこと』などについて、さまざまな支援を行っていらっしゃいます。

その一つとして、私たちの活動を支援してくださっているワケなんです。


そして、みどりの樹さんと身近なところで触れ合える「なないろカフェ」もご紹介します。

190809-02 InShot_20190723_170318925.jpg

こちらは、なゆた浜北1Fにあるんです。

お店に行ってみるとおいしそうなニオイが...手作りのサンドイッチや、スイーツをニコニコっと笑顔でスタッフの方が運んできてくれます。

 

入り口には様々なお店のフライヤーやイベントニュース置いてあり、手作りグッズやお菓子もあってお買い物もできますよ。

 

ご縁でつながりができたみどりの樹さんには、これからも大工村の活動を支えていただきながら、私たちも一緒に社会貢献できることを願っています!これからもよろしくお願いします!