大工村

大工村公式ブログ
工務店のオンライン化が充実してます!

そんなこんなであっという間に梅雨入りが近くなりました。"stay home"の意識を持った生活が長く続いていますが、季節は確実に変わろうとしています。このお知らせから、少しでも季節感がお届けできたら嬉しいです♪



 

さて、大工村メンバーの最近の動きについてお知らせです!

今日の内容は"工務店業界のオンライン化、充実!というお知らせです^ ^



具体的にどういうことかと言いますと...

お客様がお家に居ながら、家づくりの相談ができるよう「オンライン面談」で対応してくれる工務店さんたちがすごく増えたこと!ZoomやSkype、LINEといったツールを使ってお客様と繋がってくれます。

お家に居ながら参加できる「WEB(オンライン)見学会」も増えています。

 

これなら、今計画中の家づくりが予定通り進めて行けそうですよね?

 

小さなお子さんがいるご家族の方は、そもそも外出するのも親御さんにとって、ひと仕事(汗)。流行りの病気をもらってしまうリスクを常に考えることを思えば、お家でじっくり家づくりの相談ができるのはきっと嬉しいはずです。

この動きは、コロナ対策とは関係なく今後も定着するでしょう!



そして、私たち大工村!

今年度の地域型住宅グリーン化事業に関する説明会を6月末に「WEBセミナー」を開催。WEBセミナーの形態にしておけば、年度事業を予定通り進められるため、事務局としても一安心(^ ^)/近隣の工務店さんたちにご参加いただく予定です。



「オンラインで繋がりたいけどウチの中が汚くて...(汗)」というママたちの声もチラホラ。そんな時はぜひ大工村へご相談ください。ノリさんがおうちDIYアイデアをアドバイスしてプチリフォームの相談に乗りますよ。