大工村

大工村公式ブログ
令和2年地域型住宅グリーン化事業(評価)に採択されました!

今回はご報告です!

大工村は今年度(令和2年度)の「地域型住宅グリーン化事業(評価)」へ採択されました^_^/

 

●地域型住宅グリーン化事業(評価)サイトはこちら>>http://chiiki-grn.jp/

 

「地域型住宅グリーン化事業(評価)」は、多くの方に地域の木材を使って、省エネ性能や耐久性等に優れた木造住宅を手に入れていただきやすくなるよう、採択されたグループに所属する中小住宅生産者へ(主に工務店といった建築業者になります)、その費用の一部を予算の範囲内において補助されるしくみです。大工村では、ぜひとも新築一戸建て住宅を計画のお客様へご利用いただきたいと思っています!

 

大工村の申請グループ名称は「職人がキラリと輝く 大工村の家づくり」。

昨年は、グループ実績として31棟の住宅に活用させていただきました。

 

 

この申請では、各グループが独自の提案をしています。

大工村では、兼ねてよりお伝えしている「災害時の地域連携」のしくみや、地域の木材を使った高性能住宅の建築を提案しています。つくる家が丈夫で長持ちそして地球環境を守る家が増えることで強い街をつくる。そして、さらに災害時には建築業者が地域の建築物の復旧に携われるような内容です!

 

大工村には、長期優良住宅やZEHの家づくりをしているメンバーがたくさんいます♪

 

個性豊かな大工集団。きっとあなたの好みに合う大工さん、工務店が見つかると思います。大工村メンバーは「地域型住宅グリーン化事業(評価)」を利用した家造りができますので、大工村メンバーやもちろん大工村事務局までご相談いただけたら嬉しいです♪

 

●大工村事務局 お問い合わせはこちら>>https://daikumura.com/form.html

●大工村メンバーをご紹介しています>>https://daikumura.com/masters/

 

ぜひ、夢のマイホームを実現するために、こうしたしくみを知っていただき、一歩を踏み出してくださいね(^^)