大工村

大工村公式ブログ
2525スマイルチャレンジ宣言の仲間が増えてます!

大工村はいつもお子さんたちのキラキラした笑顔をつくるために活動しています♪

何事おいても!というところで地道に取り組みたいのは、未来の明るい地域社会づくりです。大工村には「2025年に25%笑顔を増やせる自分・団体・会社を目指す!」をスローガンとした「スマイルチャレンジ宣言」を呼びかけています!

2525チャレンジ宣言.jpg

さて、その「2025年」という区切りの年というのは。

来年開催が予定されている東京オリンピック、続いては2025年の大阪万博。

この二つの国際イベントは少なからず日本の経済に良い影響を与えることでしょう。でも大切なのは、その後です。

 

企業や行政に頼るだけでなく、私たちでも何かできることで、好景気の終息による失速をゆるやかにし、豊かな社会を形成できるようにしていきたいという願いを形にしたのが「スマイルチャレンジ宣言」なのです。

 

そして!

今回私たちたちの地元でおなじみのK-MIXパーソナリティーの新井翔さんがこの内容に賛同して、ラジオDJとして話し続け、周りを笑顔にすることを宣言してくれましたよ!嬉しいですね。K-MIXさんとは長年、大工村の大工職人まつりにも協力いただき、お世話になっていました。きっと、新井さんの話を聞いたリスナーさんは素敵な毎日を送れることでしょうね♪

こうして多くの方との輪が広まるよう、ぜひ大工村を応援してくださいね。

よろしくお願いします!