大工村

大工村公式ブログ
令和3年度グリーン住宅ポイントについて

新年度の令和3年度スタートを来月に控えました。建築工事に関わる各制度が整う中、新築やリフォームに活用できる「グリーン住宅ポイント」のお知らせを、いち早くお届けしたいと思います!

 

「グリーン住宅ポイント」は、新築戸建の方や既存の住まいのリフォームにおいて、一定の要件を満たせば商品交換や追加工事に利用できるポイントが発行されます!

 

>グリーン住宅ポイント事務局ホームページ

https://greenpt.mlit.go.jp/

 

 

対象工事となる要件のポイントは「住まいのエコ化」です!

表面的な改善ではなく、住まいの根本から性能を高め、長持ちかつ快適さを実感できる住まいを増やすこと。そうした需要を高め、コロナで落ち込んだ経済を立て直していくことへとつながっていきます。

 

今はまだどうしたらいいかよくわからないけど、メリットがあるなら活用したいな、という方には大工村で、包括的にご相談をお聞きしますよ。そして、制度の解説についても掘り下げて詳しくお話します!窓口は、大工村を運営する材木屋カワイが開催する「リブスクカフェ」や「材木屋ツアーズ」。理事長のノリさん自ら、対応させていただきます!

 

住まいのことから、地域のクチコミなど。情報の宝庫の大工村まで、お気軽にお問い合わせくださいね。