大工村

大工村公式ブログ
大工村メンバー高性能モデルハウスをピックアップ紹介

春が近づいてきましたね。お出かけ先をご家族で相談する気分がだんだんと高まっていますでしょうか?引き続き、安全に行動するために、行き先選びは慎重になっていることと思います。

 

もしも家づくりを計画中の方であれば、今回ピックアップ紹介するモデルハウス見学はお出かけ先としていかがでしょうか?こちらは「高性能住宅」というテーマで建設したお家です。

具体的な性能内容は、各社さんの紹介コメントでご確認くださいね。3社の工務店さんから情報をいただきましたのでご紹介しますね!

 

①「人・地球・家計にやさしい子育てを楽しめる家」平松建築株式会社

平均光熱費8800円の実データ付きの本格省エネ高性能住宅。耐震等級3。許容応力度計算実施。震度7の繰り返しの地震に耐えられるコーチパネルも採用しています。

(完全予約制)ホームページからお問い合わせください。ご要望に応じ、夜間のオンライン面談も可能です。

https://www.hiramatsu-kenchiku.jp/ 

 

②「室温18℃をキープする快適さを体験できる少し未来の家」eco温工房/有限会社宮津工務店

冬場は18℃を切らないドイツの基準にならって断熱性能を計画した展示場。【UA値0.24 c値0.2】という北海道でも通用するレベルと、耐震等級3+高性能+デザイン設計でスタイリッシュなテイストをご提案。

(完全予約制) ホームページまたは電話でご予約お願い致します。

https://www.eco-on.jp/

 

③「リゾートの開放感を高性能住宅の技で実現したモデルハウス」株式会社フォーラムプランニング

ZEH基準を遥かに上回る性能で温度差の少ない体験ができます。高性能だからできる快適で開放的な空間が魅力です。実際の住宅と同じぐらいの大きさ(30坪代)でみなさまの参考になると思います!

(完全予約制)ホームページまたは電話でご予約お願い致します。

https://www.forum-planning.co.jp/modelhouse

 

それぞれの住宅に共通するのは地域でお客様の家をつくる大工村メンバーが自分達のチャレンジとして建設したというところです。見どころ満載のモデルハウスの体感にぜひお出かけしてみてくださいね。