大工村

大工村公式ブログ
毎年恒例イザ!カエルキャラバン♪開催しました!

まさに私たちのライフワークとも言える「イザ!カエルキャラバン♪」。

防災のことを小さなお子さんと一緒に和気あいあいとトレーニングできる機会となっています。

 

先日は大工村「イザ!カエルキャラバン♪」が、微笑こども園様(湖西市)へ出張してまいりました。

内容はバケツリレー、新聞紙スリッパづくりなど、お子さんたちが主役となり、自分達でできることを選んで、大人はサポート役です。

取り組んでいるお子さんの顔にはみんな笑顔が見られ、とかく災害は怖いものという恐怖心がブレーキとなり備えからも目を背けてしまいがちですが、楽しんでやることを経験することの大切さに、私たちも気づかされました。

 

微笑こども園様、今回もありがとうございました!

 

少しずつオフラインイベントを展開しはじめている大工村です。

これからもみなさんのお近くでお会いできることを楽しみにしています♪

 

●微笑こども園様

https://bishou-kodomo.com/

 

●イザ!カエルキャラバン公式サイト

http://kaeru-caravan.jp/


【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA