大工村

大工村公式ブログ
家の点検を無料で頼みたい方へ〜NPO法人大工村の窓口でご連絡を!〜

いつも大工村の発信をご覧いただきありがとうございます。

 

当地方に到来した台風15号の影響により、被害にあわれたみなさまにはお見舞い申し上げます。今なお復旧に追われ生活に不便な中、日常を取り戻しつつあると思います。どうか、怪我や事故にはお気をつけいただき、ご自身やご家族の健康管理にも気を配ってください。

 

さて、今回はNPO法人大工村による「住宅の無料点検」のお知らせです!

 

「NPO法人大工村が展開する無料点検〜大工村ビフォーメンテナンス〜」

・対象:お住まいが床上浸水した方、お住まいの管理先会社が不在の方、お住まいのメンテナンスを相談したい方

・点検実施:大工村メンバー工務店をご紹介いたします。

・点検費用:無料

問い合わせ先:NPO法人 大工村(株式会社カワイ内) 0539-62-9010 担当:川合伯員(のりかず)

 

大工村がある磐田市豊岡付近では、床上浸水の被害が地域一帯で広く起こりました。そのため、磐田市豊岡支所では豊岡地区の被害者向けに相談や各種申請の窓口を開設。ワンストップで対応にあたっています。

 

磐田市公式サイト「豊岡支所にワンストップ窓口を開設しました 2022.9.29更新」

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/bousai_anzen/1011569/1011625.html

※掲載情報は随時更新される可能性があります。アクセスの際、ご確認よろしくお願いします。

 

まずは多くの方にこの情報が届き、ご相談の連絡をいただけるよう情報提供させていただきます。どうぞご自身のお困りの方はもちろん、友人知人でお困りの方がいらっしゃいましたらお伝えいただけましたら幸いです。

 

参考記事:床上浸水被害の後、床下を点検しカビ発生などを防ぐための専門業者が行う作業の流れです。ご依頼には、つながりのある工務店さんにまずはご相談ください。

「床下浸水した場合の対処方法」/グラウンド・ワークス株式会社(静岡県袋井市川井873-4)

https://www.ground-works.biz/archives/blog/20220926