大工村

大工村公式ブログ
リフォーム補助金情報♪こども未来住宅支援事業

秋の訪れと共に度々聞かれるようになった台風の発生。今年は昨年よりも随分勢力が大きいとの報道が気になりましたね。これからはどんどん規模が拡大していきそうで心配な方も多いのではないでしょうか。

 

雨や風からみなさんの暮らしを守る家。住まいを安全にしておきたい方や、暑さや寒さをもっと和らげたい、高齢になった家族が安心に住めるようにしたい、こんなニーズは時を構わず考えることだと思います。もしもご家族で気持ちが揃ったら、補助金を使ってリフォームするのはいかがでしょうか?

 

大工村からのオススメは、こども未来住宅支援事業を活用した断熱改修リフォームです。

 

・こどもみらい住宅支援事業公式サイト https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

※対象リフォーム工事は、こちらを参考になさってください。

 

昨年自宅を断熱改修リフォームをした大工村のノリさん。その後初めて過ごした夏は1日中エアコン5台を28度設定で稼働させて過ごしました。(7・8月)電気代の結果は、前年7・8月の合計電気代よりも今年は約6000円up、約1日では100円upとのことでした。(ノリさんの家には太陽光発電が搭載されていますので、発電量の分を差し引いて中部電力へ支払っています)

 

約1日では100円upの電気代が高いか、安いか。その点についての感想を聞いたところ「夏場、寝苦しくない夜を過ごせました。おかげで毎日の体への負担が減った実感がありました。今まではエアコンがない部屋で寝ていて知らずに我慢していたので、快適に過ごせるようになってよかったです」とのことでした。

 

 

条件を整えてリフォームにチャレンジしたからこそ、感じられた住まいの快適さはきっと何者にも変えられないでしょうね。うらやましい限りです!住まいに悩みのある方は、ぜひリフォームで素敵な暮らしを叶えてみてください!

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA