大工村

大工村公式ブログ
ワンステップライブ、来年2024年に向けて

さて、4月にカホンプロジェクトで出展してきたワンステップライブ2023。こちらは来年の開催がすでに計画されているとのことで、先日大工村のノリさんが主催者の方とお会いしてきました。

 

その時の話の内容をノリさんさんが報告してくれましたので、みなさんと共有させてもらいたいと思います!

 

「こんにちは みなさん。

先日私は、ワンステップライブ懇親会に参加しましてイベントの主催者の方に会ってきました!なんとその方は、私たちと近いお仕事をなさっているそうで、なんでも木材関係者ということで話が盛り上がったんです! 

 

さて、本題のワンステップライブについての意見交換では、来年に向けての構想のことが聞けました。規模が大きいイベントですので、それを通してどんなことができるのか、私自身も思いをめぐらしながらいろいろと話が聞けたのはとっても有意義でした。

 

その中で印象に残ったのが、地元企業のことを大学生が知るきっかけとなるのではないか?ということでした。言ってみれば"マッチングの場所になる"というイメージです。

 

そのため、来年はなるべく多くの学生ボランティアを企画段階から参加してもらえるよう告知し、地元の企業の存在を自然に知ってもらい、共有できる時間を通してお互いに社会とのつながりが育まれる事を目指したいな、なんて思ったんです。

 26855154_s.jpg

大工村はカホンプロジェクトで参加して、子どもたちが家づくりの楽しさを知ってもらう。この取り組みをさらに膨らませていけたらいいな、と思いました。」



いち早く来年のワンステップライブの構想を知ることができたのは嬉しいですね。

大工村では、当日だけでなく事前の準備段階から幅広く関わっていただける方を募っていきます。今後のお知らせを楽しみにしていてくださいね!

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA