大工村

大工村公式ブログ
令和5年度補助金:地域住宅地域型住宅グリーン化事業に関するお知らせ〜静岡県でも使えます!

こんにちは 大工村です!

 

家を建てるなら「木の家がいいな!」と検討していらっしゃるみなさんへ。

今年度も木造住宅の建設資金を支援する補助事業「地域住宅地域型住宅グリーン化事業」が動き出しました!

 

ただいま大工村では、補助事業の適用を受けようとするグループとしての応募を終えております。この後、正式なグループ採択となりましたら、大工村メンバーがお客様の家づくりを受注し、補助金活用をご案内し申請へという流れになって参ります。

26348229_s.jpg

ぜひ家づくりのパートナー選び中の方がいらっしゃいましたら、補助金活用可能な大工村メンバーからご検討いただけたら嬉しいです!

 

※採択されたグループや、地域住宅地域型住宅グリーン化事業活用の工務店さんの検索は、こちらをご利用ください。>>https://chiiki-grn.kennetserve.jp/

 

そして、令和5年度の事業では、従来の補助タイプに加えて住宅本体部分と加算部分を組み合わせて補助する「通常タイプ」と、こどもエコすまい支援事業と連携し活用する「こどもエコ活用タイプ」の2つのタイプが用意されています。

 

注意点として「こどもエコ活用タイプ」の手続きでは、2つの補助金を利用することとなり、手順として地域住宅地域型住宅グリーン化事業から手続きする流れです。申請を依頼する工務店さんへ、詳しいご理解をいただくようお客様からもお伝えいただければ安心かと思います!また、今年度から補助金を活用する上での注意点として、着工前に家づくりの内容をしっかり固め、変更なく進めていただく必要があります。

 

充実した打ち合わせを重ねて安心を元に着工を迎えていただけますように!大工村へのご相談もお気軽にご利用くださいね。

 

※「地域型住宅グリーン化事業 評価事務局」WEBサイト>>http://chiiki-grn.jp/

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA