大工村

大工村公式ブログ

ニュースの記事

エコキュート リコール情報

報道されている通り、パナソニック(ナショナル)※1のエコキュートがリコール対象となりました。

無料点検の申請が必要となります。(点検前でも引き続きご利用いただけるようです)

まずは、ご自宅のエコキュートの品番をご確認ください。

↓↓↓↓↓品番の書いてある場所はこちら↓↓↓↓↓

品番の記入場所.jpg

品番を控えてきたらこちらのページで対象機種かどうかを確認できます。

ネットで問合せ.jpg

上記のページへ行き、品番をボックスへ入力すると該当かどうかがすぐにわかります。

該当商品だった場合には手順通りに進むことでウェブ上から申請が出来ます。

↓↓↓ こちら ↓↓↓

修理申込受付.jpg

★ウェブ上ではちょっと。。。という方には電話での受付フリーダイアルが設置させています

フリーダイヤル.jpg

パナソニックから届いたその他書類(より詳細を知りたい場合にはこちらをご覧ください)

【パナソニック】エコキュートリコールについてお詫び文(詳細版)20140725.pdf

【パナソニック】エコキュートリコールについてホームページ案内文20140725.pdf

※1 パナソニック以外にも、コロナの一部商品も対象のようです。(2005'/11~2008'/8) 当社調べ 詳細は直接お問い合わせください

    コロナ エコキュートのリコールお知らせ.pdf 

NPO大工村に団体保険加入の認可が出ました

保険 原さんとの団体保険契約の時.jpg

大工さん 工務店さんの現場には保険が掛けられています。

万が一の事故に備えてのことですが、これから楽しい生活を迎えられるお施主様の大切な家で万が一にも事故が起きない努力ももちろんしているんですよ。

これからは、より一層の安全、安心な現場環境づくりができるはずです!

※写真は契約書を取り交わした直後のものです

現場の安心と安全が確保されれば、次世代の大工さんにあこがれる若者たちにも歓迎されることでしょう。NPO大工村では様々な職人さんの若手育成にも力を入れていきたいです。ゆくゆくは、大工さんだけではなく、家づくりにかかわる様々な業種の方が保険にしっかりと加入して、万が一にも起きてはいけない事故の為に安全大会をして意識を高く持っていられる環境づくりへと向かっていきたいです。

静岡県西部で家づくりをされている大工 工務店さんで興味を持っていただける方はお声かけください。

フラット35金利発足以来最低更新
 住宅金融支援機構は4日、327の金融機関と連携した長期固定金利の住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の2月の適用金利を発表した。主力の返済期間21年以上35年以下は1.79~2.50%(前月1.80~2.49%)と最低金利が2カ月ぶりに低下、2003年10月の開始以来最低を更新した。15年以上20年以下は1.53~2.24%(同1.52~2.21%)と2カ月連続上昇した。 

Yahooニュースより抜粋
消費増税後の国の負担軽減策 まとめ

住宅取得をされる方向けの増税後の負担軽減策

「住宅ローン減税の拡充」

「すまいの給付金」

この2つを特集した記事を頂いたので掲載します。

 

「住宅ローン減税の拡充」と「すまい給付金」.pdf

詳細は上記資料をご覧ください

住宅用太陽光発電導入支援補助金の補助金申込書の受付終了について
住宅用太陽光発電システムの価格低下を促しつつ市場拡大を図るため、経済産業省の補助を受けて太陽光発電普及拡大センター(J-PEC)が行ってきた住宅用太陽光発電導入支援補助金の補助金申込書の受付は、平成26年3月31日(当日消印有効)を以て終了となりますので、国の補助金を活用した住宅用太陽光発電システムの導入をご検討されている方は、予めご注意ください。

なお、上記の申込期間中であっても、申し込まれた補助金の総額が予算残額を超過することが明らかになった場合には、補助金申込書の受付は終了となります。

以下詳細はこちら


各メーカーががんばってシステム単価(全体の価格)を下げてきたので、補助金もだんだん少なくなってきていたのですが、いよいよなくなっちゃうんですね。
前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11