大工村

大工村公式ブログ
大人になったらなりたいもの

新聞に興味深い記事が載っていたのでご紹介です。

なりたいもの.png

第一生命保険株式会社様の幼児や小学生を対象に行ったアンケートの結果で、【大工さん】がなんと8位になっていました。

昨年度の順位は10位だったようなので、ランクアップしていますね!

大工村の活動としても、『大工』という職業に憧れや興味を持ってもらい、『大工さんになりたい!』と思ってくれる子が増えて欲しいと思っています。

そのためのこども上棟式でもありますね♪

 

そして今週末、12日13日にイオンモール浜松市野でもこども上棟式を行いますので、お時間のある方は是非見に来て下さいね♪

 

アンケート新聞記事全文はこちら→「大人になったらなりたいもの」ベスト10

 

-------------------------------------------------------------------------

大工村com.jpg facebook

こども工務店.jpg facebook